東京オリンピックで
前例のないプロジェクトに挑戦
入社の決め手は、新卒1期生という事で自分の手で事業を作り上げていけそうなところに魅力を感じました。実際、2021年夏に開催された東京オリンピックの関係者が利用する宿泊施設のフロントに派遣・管理するという、当社でもまれに見るビッグプロジェクトに携わることに。歴史的イベントに関われたことも含めて良い経験になりました。
無我夢中で駆け抜け、
プロジェクト解散時には感涙も
東京オリンピックのプロジェクトでは、24時間体制で宿泊施設のフロントの運営を受託していました。主に300〜400名のスタッフさんの動員・シフト管理をしていました。
最初はチームの5人で全体を束ねていましたが、初めてのプロジェクトでみんなで手探りで仕事を進めていましたね。他のチームの皆さんの協力のお陰もあり、小さなトラブルはありながらも、9月中旬にはプロジェクトが無事完遂。感極まって泣いてしまうほどの達成感がありました。
新たなサービスの立ち上げに奮闘中
22年の4月に異動し、サービス立ち上げの一員として、契約書の作成や新規顧客の開拓など、基盤づくりの真っ最中。現在は試験的に顧客のバックオフィス業務を受託してもいますが、BPOとして継続受注できれば会社としても大きな売り上げが見込めます。この事業を新たな柱の1つに出来る様にしていきたいですね。
一日の流れ
1DAY Schedule
-
START
-
9:15メールチェック、1日のタスク整理
-
10:00テレアポ
-
11:00BPO提案資料の作成
-
12:30ランチ
-
14:00クライアントへ訪問
(採用状況の確認、業務運用の課題についてヒアリング・提案) -
15:30帰社後、メールチェック、電話対応、提案書の修正
-
17:00部内会議、部長への商談報告、事務処理
-
19:00退社