クライアントと二人三脚でゴールを目指し、
共に成長する

2016年新卒入社

髙須 俊吾SHUNGO TAKASU

若年キャリア事業部
関西キャリア営業部 営業1課

髙須 俊吾

入社の決め手

私の会社選びの軸の一つは自分が成長できる環境であることでした。マイナビグループは情熱と戦略性を兼ね備えた能力の高い先輩が多いと感じ、ここで揉まれながら自分を磨いていきたいと思いました。

お客様のために何ができるか、
自問自答しながら走り続けています。

難しいからこそ感じた自分の介在価値

自分が担当した初めての案件では仕事への理解不足と社内での連携不足からうまくいかず、この仕事の難しさを感じました。クライアントの仕事に対して興味を持ち、深く関わること、社内の人間を巻き込んで行動すること。常に自分に何ができるかを問いかける毎日です。
とくに印象深い仕事は、わずか10名で知名度も低いメーカーの営業職の募集案件。媒体ではほぼ応募が期待できない中、キャリアアドバイザーと連携しながら「マイナビジョブ20’s」で営業志望の第二新卒である求職者を紹介して無事マッチングに成功、この仕事の意義を実感できました。

更なる飛躍を目指して

これまでに約100社の企業とのお取引を実現し、マイナビグループ全体でトップクラスの成績を残した若手社員への表彰を2年連続で受賞。「とにかく正社員は髙須さんに」というお客様も増えてきました。
これからもトップギアで走り続け成功体験を積むと同時に、将来的には既存の媒体や紹介以外の採用の新しい形を生み出し、お客様に新たな価値提案をしていくことが夢です。

一日の流れ
1DAY Schedule

  • START
  • 9:15
    出社。メールチェック、事務処理
  • 10:00
    クライアントへの諸連絡、候補者の推薦など
  • 13:00
    ランチ後、クライアント訪問①
  • 15:00
    クライアント訪問②
  • 17:00
    帰社。いただいたオーダーの対応(求人票の作成)など
  • 19:30
    次の日の予定を紙に箇条書きにしてから退社