Disability 障がい者採用情報

募集要項
Requirements

募集職種 一般事務
仕事内容 社内の各事業部のお仕事を受注し、ご本人の適性に合わせて管理部にて業務をご担当いただきます。
  • 契約書データの移行・格納作業
  • 各種データ集計や集計したデータの加工
  • 候補者情報の登録・応募書類アップロード
  • 応募者データのフォルダ格納
  • 派遣スタッフへの契約更新アンケートの発信及び管理
  • 派遣スタッフのシステムへの経歴入力業務
  • クライアントマスタ登録作業
  • 給与口座入力、契約入力、扶養控除等申告書内容入力
  • 各種封入/発送作業

  • <可能な方、興味のある方は以下のお仕事も>
  • Webサイトのアクセス解析やその解析結果の可視化
必須スキル
  • PCスキル(word、excelの基本的な操作が可能なレベル)
  • チームで何かに取り組んだ経験
歓迎スキル
  • 事務職としての経験
  • 社会人経験1年以上
  • Googleスプレッドシートを利用したことがある
エントリー方法 本ページ右上の「障がい者採用ENTRY」よりエントリーをお願いいたします。

採用後の待遇
Treatment

雇用形態 契約社員(嘱託者)
基本給 基本給額:185,000円~204,000円
報酬(給与など) <想定年収>
311万円~343万円 ※想定年収は賞与を含んだ額になります。あくまで目安です。
<月給>
月給216,500円~238,000円
以下内訳
基本給額:185,000円~204,000円
固定時間外手当20時間(時間外労働の有無にかかわらず支給):31,300円~34,440円
待遇 通勤手当(上限あり)
固定時間外手当(20時間分)
※固定時間外20時間を超える残業が発生した場合は、超過分を全額支給
福利厚生 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
団体生命保険、各種慶弔制度
月間40%でテレワーク(応相談)
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)、年末年始休暇、マイナビワークス公休日(夏季)
年次有給休暇 法定以上(初年度最大10日 ※入社月により入社初日より按分支給)
勤務地 東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー27F
※新宿駅から徒歩5分(地下直結)
勤務時間 9:15 ~ 17:45 休憩時間60分
時差出勤制度あり
①7:30~16:00 ②8:00~16:30 ③8:30~17:00 ④10:00~18:30 ⑤11:00~19:30 ⑥13:00~21:30

採用の流れ
Flow

  1. ご応募/書類選考

  2. 一次面接(Webにて実施)

  3. 適性検査(合否判定あり)

  4. 二次面接(原則、対面にて実施)

  5. 最終面接(対面にて実施)

  6. 内定

お問い合わせ先
Conctact

宛先 株式会社マイナビワークス管理部 障がい者採用担当
メールアドレス mw-saiyo-os@mynavi.jp

よくあるご質問
FAQ

残業はありますか。
発生しないよう、都度業務量の調整を行っています。発生する場合は、事前にチームで調整して対応しています。
主治医から残業の制限がかかっている場合は、面接時にお知らせください。
障がい者の採用実績について教えてください。
これまで10名以上の実績はありますが、このたび2023年10月に立ち上がった部署で、採用を強化していくことになりました。
詳しくは面接時にお聞きください。
オフィス内の雰囲気について教えてください。
面接時にオフィスを見学いただけますので、ご希望の場合はお申し出ください
平日通院する場合の対応方法はございますか。
有休を取得いただいております。なお、全休・半休・時間給のいずれかの取得が可能です。
有給をすべて消化した場合は、欠勤扱いとなります。
定期的な面談はございますか。
週1回の振り返り面談を実施しております。
無期雇用転換制度はございますか。
入社して5年経過後、ご本人の希望により無期雇用への転換が可能です。
障がい特性の開示は必要でしょうか。
メンバー同士の相互理解のため、チーム内ではすべてご開示いただいております。
面接の実施方法について教えてください。
一次面接はWeb、二次面接は対面(遠方にお住まい等事情によりWebでの対応も可)、最終面接は対面にて実施しております。
なお、面接会場までの交通費は当社規程により対象の方に、交通費を支給いたします。
教育係や指示を出す人は決まっていますか。
はい、決まっています。
障がい者雇用において求める人物像を教えてください。
支えあう気持ちを大事に勤務できることを求めています。
また、ご自身の障がい特性含め、自己理解が深まっている方を求めています。
1日のスケジュールを教えてください。
例)
9:10 健康チェックアンケート回答
9:15 業務開始
12:00 休憩
13:00 業務再開
17:40 日報提出
17:45 業務終了

業務に慣れるまでは、先輩社員と一緒に取り組んでいただきます。1日あたり複数の業務をご担当いただきます。
また、適宜リフレッシュタイム(小休憩)を挟みながら業務に取り組んでいます
業務でよく使うツールを教えてください。
Googlemail・スプレッドシート・チャット・meet、Excel、求人求職者管理システム等