Environment / Welfare 環境・福利厚生

はたらく人を大切にすることが
すべてに繋がっていく

マイナビワークスでは、高いパフォーマンスを発揮した社員に対して正当な評価制度をご用意しています。また健康に長く働けるよう、リフレッシュや気分転換をサポートするための環境・福利厚生も充実させています。
そんなマイナビワークスの環境・福利厚生をご紹介します。

マイナビグループ全社表彰式
Awards ceremony

  • マイナビグループ全社表彰式
  • マイナビグループ全社表彰式
  • マイナビグループ全社表彰式
  • マイナビグループ全社表彰式

マイナビグループでは、社員の活躍を評価し、優秀な成績を収めた社員を表彰する制度があります。インセンティブ制度など様々な評価制度がありますが、毎年年度末に開催されるこの全社表彰式は最も注目度が高いイベントです。
活躍した社員の表彰や、各事業の戦略を共有し、士気を高めました。会社からの名誉はもちろん、表彰状やトロフィーの授与、賞金など様々な副賞が贈られます。

個人賞
  • ジュニア新人賞
  • 新人賞
  • Manager賞
  • キャリア新人賞
  • プレイヤー賞
  • MVP
チーム賞
  • チーム賞
  • 社長賞
  • プロジェクト賞
※表彰内容は年度によって異なります。

事業部インセンティブ制度
Incentive

マイナビワークスでは事業部ごとにインセンティブ制度を設けております。
一定の基準を達した方には給与や年2回の賞与とは別に四半期ごとにインセンティブが支給されます。

環境
Environment

本社 受付
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本社 受付

本社 エントランス
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本社 エントランス

本社 登録ブース
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本社 登録ブース

本社 執務室
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本社 執務室

本社 健康相談室
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本社 健康相談室

本社 会議室
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本社 会議室

福利厚生・制度
Welfare

マイナビグループでは、各種研修や資格取得支援といった自己研鑽に関するものから社員の起業支援まで、社員一人ひとりのキャリア形成に応じた幅広い制度を用意しています。さらに、社員の体力向上や疲労回復のための福利厚生も整備。
心身ともに健康に働ける環境づくりを目指しています。

マイナビの各種制度

  • 外部研修受講制度
    「Biz CAMPUS」/トーマツイノベーション主催 社員の声から誕生した制度です。管理職向け・一般社員向け、組織関連・スキルアップ関連・営業関連など、様々な外部研修・講座を無料で受講することができます(※1人につき年5回まで)。日常業務の合間や業務後、週末の時間を有効活用してください。
  • 資格情報支援制度
    日本マンパワー主催講座 業務を遂行する上で重要と思われる国家資格や技能認定資格の取得支援をはじめ、幅広いスキルアップをサポートする各種講座を「法人受講料割引価格」で受講できる制度です。社員一人ひとりの自己啓発をサポートし、専門能力・技能を高めることで、社員の安定したエンプロイアビリティの向上を目的に誕生しました。
  • キャリアコンサルタント資格 取得制度
    2016年4月より国家資格化されたキャリアコンサルタント資格。 部署によっては業務に大きな役割を果たすことから、マイナビでは同資格を取得し特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会に登録をした社員に対して一定額の資格取得支援金(一律20万円)を支給します。 なお、本制度は一定の勤続年数(2年以上)があり、かつ今後も継続して働く意志を持つ社員に対するキャリア開発の一環として実施するものです。
  • 資格支援制度(IT・ビジネス資格)
    社員が知識習得やスキル獲得に向けて自己投資された資格取得に係る費用を、会社が合否に関わらず受験料を補助、または資格によっては合格お祝い金を支給する制度です。業務におけるスキルの向上はもちろん、社員のキャリア支援の一環として運用しています。
    また、支援の対象となる資格は、IT資格を中心にしつつ、ビジネス系資格まで毎年幅を広げています。例えばIT資格であっても、職種問わず本制度を利用することができるため、自身に合った、または興味がある資格に幅広くチャレンジすることが可能です。
    ※ITパスポート、基本情報技術者、AWS認定、ウェブ解析士、簿記検定、中小企業診断士など、2023年10月時点で約102種類の資格取得を支援
    ※研修や制度は定期的に見直しをしているため変更となる可能性があります。
  • ■ マイナビ公休日 マイナビグループが指定した休暇です。
    《2023年実績》 8月11日~8月16日:5連休
    12月29日~1月4日:7連休
    ※カレンダーによりますが、
    10連休などの大型連休を取得することが可能です。
  • ■ 社員持株会 社員持株会とは、会員が自分の勤務する会社の株式を取得することを容易にし、中長期的な資産形成を支援する制度をいいます。
  • ■ 退職金制度 確定給付型企業年金制度を取り入れています。ポイントに応じ退職金が支払われる仕組みです。 ※対象:勤続2年以上
  • ■ ライフプラン支援金制度 確定拠出年金の仕組みを利用した制度です。給与の一部を再配分し、「ライフプラン年金」として積み立てる方法と、給与と共に「ライフプラン手当」として受け取る方法から選択できます。
  • ■ 自己申告制度 ご自身の強みや志向について振り返るための制度です。自己申告への記入内容を上司との面談に活用することで、相互理解の促進・キャリア開発、業務改善等を目的としています。
  • ■ 借上社宅 物件選定にはいくつかルールや会社の規定がありますが、転居を伴う異動が発生した場合は、会社側で入居の手続きを行います。指定の不動産業者を介して進めて頂きますので、安心です。
  • ■ 結婚・出産祝い金
  • ■ 育児・介護休暇
  • ■ 特別弔慰金、他

福利厚生

マイナビ ケアルーム
針灸・マッサージ

「マイナビ ケアルーム 鍼灸マッサージ」(通称:マイケアルーム)は、グループ社員の健康保持・増進、ストレス解消を目的に設置された社員専用のマッサージルームです。現在は東京(新宿・竹橋)および大阪にて、グループ社員のみなさんの健康的なビジネスライフをサポートしています。「マイケアルーム」の施術師は全員が国家資格を有しており、確かな施術を低価格でご提供しています。日々の身体のメンテナンスに、そして仕事の合い間のリフレッシュに、「マイケアルーム」をご活用いただけます。

マイナビの治療院

マイナビの保養所 マイナビの保養所

社員の保養、健康増進等を目的として、中軽井沢、京都、沖縄、コテージ愛宕・三笠の4箇所に保養所を所有しています。所属する部署ごとに合宿を開催したり、時には他支社の同期との交流にも最適な環境です。人数に関わらず、安価に宿泊できます。親孝行やプライベート旅行に多く活用されています。