Career キャリア向け採用

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【アウトソーシング部門】BPO新サービスの事務系プロジェクトリーダー職
仕事内容  

事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)部門にてプロジェクトのチーム運営、オペレーター管理をお任せします。
入社後はBPO、アウトソーシングの基礎知識からマネジメント基礎までしっかりと研修を行います。

 

【業務の流れ】
●研修・プロジェクト配属
研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、SV業務、マネジメントの基礎まで研修を実施します。
その後プロジェクトへ配属となり、まずは実務を習得します。

 

●オペレーター管理
プロジェクトに従事するオペレータ-のシフト調整や欠勤時の業務振り分けから、勤務状況のヒアリングや面談など幅広くマネジメントを行います。

 

●プロジェクトの収支・品質管理・クライアントへの業務報告
担当するプロジェクトが安定運用出来る様に売上・予算・原価を管理します。
SLA(サービス品質保証)やKPI(重要業績評価指標)の数値管理も行い、サービス品質の向上を目指します。
クライアントとの定例会議の場で使用する業務報告書・業務改善案等の資料作成もお任せしています。

 

【会社・仕事の魅力】
●通常のBPO受託だけでなく、「ユニット派遣」というクライアントニーズへ柔軟に対応するため、社員とスタッフがチームを組み、クライアントの労務・業務管理を軽減しつつ、業務安定度を向上した上でBPOへ移行するサービスも提供しています。

 

●SVとしてチーム・業務運営やサービス品質向上が実現出来れば、その後はプロジェクトマネージャーやセンター管理者、新規プロジェクト設計責任者など幅広いキャリアアップを目指すことが出来ます。

応募要件 【必須スキル】

  • 社会人経験2年以上
  • Excelを業務内で使用したご経験(表作成~表管理等)
  • 下記いずれかのご経験
    ・3人以上の新人教育のご経験
    ・採用や面接のご経験
    ・チームリーダーや、アルバイト社員のシフトや勤怠管理

 

【歓迎スキル】

  • BPO関連(採用/カスタマーサポート/事務関連)のSV・プロジェクトマネージャー経験
  • BPO関連の営業経験
  • BPOセンターの管理・立ち上げ経験
  • エンジニア等で問い合わせ対応を行った経験またはチーム等で行った経験
  • 施工管理等でプロジェクトを構築し、管理した経験
組織構成 最小組織単位 3~7名(課長1名、メンバー2~6名)
勤務地
  • 東京
  • 北海道
【マーケティング部門】「マイナビスタッフ」や「マイナビクリエイター」のWebアナリスト職
仕事内容  

具体的には、マイナビワークスで展開する「人材派遣領域」と「人材紹介領域」のWEBサービスサイトへの集客を行っていただきます。

 

【業務の流れ】
●求職者や求人企業の集客プロモーション戦略立案、実行

 

●リスティング、ディスプレイ、動画など運用型広告の配信設計、運用、検証、改善

 

●集客やブランディングに関わる効果測定

 

●その他、クリエイティブに伴う効果改善施策立案など

応募要件 【必須スキル】

  • マーケティングの用語・仕組みが理解できている方
  • データ集計・解析の実務経験がある
  • Web広告の運用経験もしくはWebサイトの運用経験1年以上
  • GAの使用経験
  • 上記に加えて、下記何れかのご経験
    ・デジタル・WEBのデータ集計と解析のご経験
    ・広告代理店での広告運用経験がある方
    ・人材会社での広告運用経験がある方
    ・事業会社にて広告運用がある方(商材不問)

 

【歓迎スキル】

  • 広告代理店での運用経験がある方
  • Google Analytics やWeb接客ツール等の利用経験
  • データ解析、提案、改善のPDCAサイクルを回した経験
  • 自身の意見や考えを明確に言語化できる方
勤務地
  • 東京
【マイナビスタッフ】人材派遣領域の営業職
仕事内容  

人材派遣をメインとした営業をお任せします。(一部人材紹介も兼任します)
入社後まずは新規顧客開拓をお任せし、徐々に既存顧客を担当していただきます。

 

【業務の流れ】
●アタック先選定・テレアポ
まずはテレアポからスタートします。
対象は派遣社員の採用や正社員採用を検討している企業です。
エリアや業界などのルールはなく、営業自らアタック先を選定します。
「この会社へのアプローチは前職経験が活かせる」「この業界は今後伸びしろがある」等々個々で判断します。

 

●事前準備・訪問
訪問前には事前準備を行います。
Webサイト等から事前に会社情報や採用情報などを収集し、有益な情報をヒアリングできるよう事前準備を行います。
アポイント相手は役員、採用担当者、配属予定の現場など役職は様々です。

 

●ヒアリング・求人作成
商談時には募集背景やターゲット(人物要件や経験等)をヒアリングし、クライアントが求めている人材像を把握します。
また必要に応じて応募条件緩和等のご提案を行います。求人票の作成を行います。

 

●マッチング、ご推薦
CD(コーディネーター)・CA(キャリアアドバイザー)に対して、
求人依頼頂いた企業の求人魅力や概要、対象ターゲットなどを訴求します。
そしてCD・CAへの人選依頼を行い、クライアントへ候補者をご推薦します。

 

●選考日程の調整・職場見学への同行・条件交渉
クライアントと面接日程の調整や派遣社員の職場見学同行・その他面接後の所感確認などを行います。
また、営業が就業中の派遣スタッフフォローなども行います。

 

【会社・仕事の魅力】
●未経験・異業種からの転職者活躍中です!前職経験や年齢を問いません。

 

●両面ではなく、営業/CD・CA片面で担当します。入社後、CD・CAへのジョブローテーションもございます。

 

●個々の裁量権が大きいため、クライアントの採用課題解決・採用成功に向けて幅広い視点で提案を行うことができます。

応募要件 ■名古屋
【必須スキル】※第二新卒歓迎※

  • 販売、接客、営業経験
  • 社会人経験2年以上
  • エクセル、ワードの基本操作

 

【歓迎スキル】

  • 人材会社でのご経験
  • 法人営業経験

 

■大阪
【必須スキル】

  • 社会人経験1年以上
  • 個人売上を持って仕事をした経験(年数不問)

 

【歓迎スキル】

  • 人材関連の業界でのご経験(職種不問)
組織構成 最小組織単位 3~6名(課長1名、メンバー2~5名)
勤務地
  • 名古屋
  • 大阪
【マイナビジョブ20’s】自社サービスの運営を支える社内システム企画
仕事内容  

20代特化の人材紹介サービス「マイナビジョブ20’s」を運営する事業部にて
基幹システムや、CRMシステムの管理から、データの簡素化のための企画をお任せします。

 

【業務の流れ】
●データ管理
現在使用している企業と求職者の情報を管理する基幹システムや、セールスフォースなどのCRMシステムの管理業務をお任せします。
日々現場でシステムを使用している現場社員からの問い合わせ対応や、エラー発生時の復旧対応を行いつつ、新機能等の情報を展開します。
システム会社とのやり取りとしては、操作方法や新機能の説明、現場の声を集約し課題解決に向けたミーティング等を行います。
※入社直後はCRMシステムの対応から担当していただきます。

 

●社内システムの企画、設計、開発業務
事業部の売上や生産性の向上、業務効率化に貢献するため、DX推進など業務効率化とデータ活用のための企画開発を行います。
以下のような日々の業務の中で発生する課題を改善するための企画が多く、課題次第で、他部署メンバーとの連携や協力会社との折衝が発生します。

・営業活動や求職者対応へのシステムやデータ活用の企画・推進
・人材紹介基幹システムやCRMシステム、BIツールなどのデータ連携
・求人企業や求職者データのメンテナンスなど

※基本はノーコード、ローコードによる開発のため、プログラミングに関する専門知識は不要です!
システムに詳しい/開発知識があることよりも、現場から課題を吸い上げる連携力が必要なお仕事です。

 

【会社・仕事の魅力】
●希望次第で業務内に知識習得のためイベント・セミナー参加することが自由にできます。

 

●開発・システム管理以外にも広告、Webサイト運営、業務管理といった様々な業務領域を担当しており、
メンバーも様々な経験やスキルをもった人で構成されているので、それぞれの強みを尊重しつつ業務に取り組んでおります。

 

●日々、ルーティンワークではなく業務の中で発生する課題をタスク化し、自ら設定した期限までに完了させることが基本となるため、
自ら課題発見のため、常に日々社内外問わず情報を収集する姿勢が大切になります。
自身の企画が社内で活用され改善されていく様子を間近で感じることができるため、やりがいを持つことができます。

応募要件 【必須スキル】

  • 社会人経験1年以上
  • ITスキル
    ・エクセルによるデータ加工
    ※プログラミングに関する専門知識は不要です!

 

【歓迎スキル】

  • 以下いずれかのシステムを運用した経験
    ・人材紹介基幹システム(Porters、Career Plus)
    ・CRM/SFA(Salesforce、dynamics、HubSpot、キントーン)
    ・DWH(BigQuery、Redshift)
    ・BI(tableau、looker studio)
組織構成 最小組織単位 4~5名(課長1名、メンバー3名~4名)
勤務地
  • 東京
【マイナビジョブ20’s】第二新卒・20代若手の人材紹介サービスのキャリアアドバイザー職
仕事内容  

20代・第2新卒をメインとした人材紹介のキャリアアドバイザーをお任せします。

 

【業務の流れ】
●登録面談・ヒアリング
自社エージェントサービスに登録のあった求職者に対し、面談を実施します。
これまで積み上げてきたキャリアや、転職を望む業界・職種、希望する待遇や職場環境など詳細をヒアリングします。
求職者の希望通りの企業のみに絞るのではなく、求職者本人も気付いていない潜在的なニーズを引き出すため、一人一人としっかり向き合います。

 

●求人の紹介・推薦・日程調整
ヒアリングを通して軸が決まったら、求職者の希望に沿った求人を紹介します。
求人への応募を求職者が決断したら、面接日時を調整します。
企業へは担当営業からご紹介するため、求職者の魅力を共有する等、常に営業メンバーと連携し業務を行います。

 

●選考対策やアドバイス
推薦時に必要となる応募書類の添削・アドバイスを行ったり、書類選考通過後の模擬面接・トレーニングを実施します。
面接当日に向け準備を行うことで緊張を緩和したり、求職者自身も気付いていなかった強みを引き出したり、選考を受ける企業やその業務内容に関する理解を深めていただくことを目的とします。

 

●選考結果の通知、入社までのフォロー
企業から受け取った選考結果をキャリアアドバイザーが応募者へと伝えます。
無事に内定となり、本人が入社を決意した場合は入社日程の調整まで行います。

 

【会社・仕事の魅力】
●適性と希望次第ではRAへの社内異動の可能性もございます。

 

●ミスマッチを軽減し、『活躍できる職場選び』の実現をサポート致します。
人生の重要な岐路に関わる、やりがいのあるお仕事です。

応募要件 ■大阪
【必須スキル】

  • 社会人経験2年以上
  • 自主的に行動に移せる方
  • 営業または販売職のご経験(業界・商材不問)
    ※キャリアアドバイザーや営業の経験はなくても構いません。

 

【歓迎スキル】

  • 人材紹介業界の知見
  • 理系卒 歓迎
  • 採用担当経験
組織構成 最小組織単位 3~5名(課長1名、メンバー2~4名)
勤務地
  • 大阪
【マイナビジョブ20’s】自社サービスのWebエンジニア
仕事内容  

20代の若年層に特化した自社人材紹介サービス【マイナビジョブ20s】のサービスサイト及び、
求職者が利用するマイページの企画、開発、運用、保守、提案をお任せします。

 

【業務の流れ】
●自社サイトの企画・要件定義
ディレクターやマーケ担当、営業、キャリアアドバイザーなどと企画段階から携わり、仕様書を作成します。
企画内容は多岐にわたりますが、検索項目の追加や文言の変更などのユーザー目線(表面上)のクオリティを向上することも大切ですが、
ユーザーから見えない裏側の課題も多く、課題発見・解決には企画段階でのエンジニアの発想が必要不可欠となります。

 

●開発・コーディング
仕様書が完成したら、下記環境で開発を進めます。

■フロントエンド:Vue.js
■バックエンド:PHP / Go / Python
■クラウド:AWS
■実行環境:EC2
■ストレージ・データ:Aurora (MySQL)
■CI/CD:GitHub Actions
■IaC:AWS CloudFormation / AWS CDK

 

●運用・保守
エラーなど運用上の問題がないかを監視したり、より快適に動作するよう改善を図ったり、利便性を向上させるため新たな企画を提案します。
そのため開発スキルのほかにも、OSやサーバー、ネットワークなどさまざまな知識を身に付ける姿勢が必要です。

 

●その他
AWS、オンプレミスサーバなどのインフラに関しては本社マイナビのエンジニアと連携しながら仕事をしております。
業務内容や進捗、残業時間等は本人の裁量に任せているので自由度が高いです。
※希望次第で知識習得のためWeb系イベント・セミナー参加することが自由にできます。

 

【会社・仕事の魅力】
●自社サービスを育てていくことができる、やりがいのあるお仕事です。
数値の分析を行い、自身で企画を立てて実践することの繰り返しにより、自社サービスの伸長が目に見えて実感できます。

 

●自分が良いと思ったことを遠慮なく言える環境を重視しています。
フロント、バック不得意領域については互いにフォローし合い、困った際には気兼ねなく相談することができます。

応募要件 【必須スキル】

  • Webアプリケーションのバックエンド開発経験(言語は不問)
  • 新しい技術や製品を積極的に取り入れサービスを継続的に向上させる意欲のある方

 

【歓迎スキル】

  • Webアプリケーションのフロントエンド開発経験
  • AWSを使用した開発経験
  • コンテナ技術を使用した開発経験
  • 要件定義経
組織構成 最小組織単位 6名(課長1名、メンバー5名)
勤務地
  • 東京

基本情報
Information

勤務時間 9:15~17:45 休憩60分 ※部署により時差出勤勤務制度あり
昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当
  • 休日勤務手当
  • 深夜勤務手当
  • 扶養家族手当(養育・介護手当)
  • 通勤手当(通勤費全額支給/会社規定有)
  • 地域手当
  • 役職手当    等
休日休暇
  • 土曜、日曜、祝日、年次有給、年末年始
  • 特別休暇(結婚休暇/配偶者出産休暇/忌引休暇/被災休暇/転勤休暇/生理休暇/産前産後休暇/子の看護休暇/介護休暇など)
  • マイナビグループ公休日(夏季休暇)など
    (完全週休2日制、年間休日128日)
<参考>2022年のマイナビグループ公休日

  • ※年間休日127日
    ※2022年4月30日~2023年3月31日の実績値
  • 福利厚生 各種社会保険完備、社員持株会、団体生命保険、退職年金制度、各種慶弔制度、表彰制度、通勤手当、住居手当、家族手当 他
    勤務地 札幌・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・兵庫・福岡
    ※応募頂いたポジションによります。

    採用の流れ
    Flow

    1. ご応募/書類選考

      以下の「エントリーする」より、ご応募下さい。

      エントリーする

      お預かりした履歴書等の個人情報は採用選考及びご本人へのご連絡以外には利用致しません。
      書類を拝見してから1週間以内に合否のご連絡を致します。
      ※ご応募頂いた日時より多少前後致します。ご了承ください。通過された方には面接日時のご案内を重ねてお送り致します。

    2. 面接:複数回/適性検査

      一次面接後、1週間以内に選考結果を合否問わずご連絡いたします。
      通過された方には追って適性検査のご案内を致します。適性検査を通過された場合、追って面接日時をご連絡いたします。

    3. 最終面接

      二次面接、適性検査から1週間以内に選考結果を合否問わずご連絡いたします。
      通過された方には追って最終面接面接日時をご連絡いたします。

    4. 内定

      最終面接後、1週間以内に合否問わずご連絡いたします。
      通過された方には待遇面などの条件提示をさせて頂きます。

    お問い合わせ先
    Conctact

    宛先 株式会社マイナビワークス 管理部 採用課 キャリア採用担当
    メールアドレス mw-saiyou@mynavi.jp

    よくあるご質問
    FAQ

    エントリーするにはどうすればよいでしょうか。
    採用の流れ STEP.1 ご応募/書類選考の「エントリーする」より、ご応募ください。
    未経験(異業種・異職種経験)であっても、応募することは可能ですか?
    もちろん可能です。
    外国籍でもエントリーは可能でしょうか。
    可能です。ビジネスレベル以上の日本語能力を有する方を対象に、国籍に関わらず採用を行っております。
    同時に複数のポジション(職種、職務)への応募は可能ですか?
    可能です。ご興味あるポジションへご応募ください。
    海外に在住していますが、エントリーは可能でしょうか。
    可能です。WEB面接等も実施しておりますのでお気軽にエントリー下さい。
    過去に応募実績がありますが、再度応募することは可能ですか?
    可能です。不合格時とは異なる職種に応募する場合、及び新卒採用時に不合格の場合は、新たにご応募可能です。
    遠方に住んでいますが、選考に進んだ際に交通費は支給されますか。
    当社規程により対象の方に、一律交通費を支給いたします。
    キャリア採用に関しては主に東京を採用活動の拠点としている為、遠方から希望される場合には一度ご相談下さい。
    管理部 キャリア採用:mw-saiyou@mynavi.jp
    学歴・年齢の制限はありますか?
    特にございません。
    面接はいつ、どこで行われますか。
    コロナウイルス感染対策を行いながら、状況に応じて、WEB面接または対面での面接を行っています。
    選考の際に有利になる資格などはありますか。
    特にございません。
    応募から内定までの流れを教えてください。
    書類選考→一次面接→適正検査→二次面接→役員面接→健康診断→内定(エリア、選考ポジションにより変動する可能性もございます)
    入社時期の調整は可能ですか?
    可能です。毎月1日入社となります。
    入社後の研修について教えてください。
    本社での座学導入研修、配属先でのOJT研修を予定しています。
    試用期間はありますか。
    3ヵ月です。試用期間中の条件変更はございません。