募集職種
Category
- 【クリエイティブ制作部】ディレクション課 Webディレクター職
仕事概要 Web受託制作におけるプロジェクトの進行管理やクライアントとの折衝など、制作全般に関わるディレクションを担当いただきます。 クリエイティブ系アウトソーシングサービスのWeb制作を中心としたプロジェクトの進行管理やクライアントとの折衝などのディレクションをお任せします。
業務範囲はスキル・経験に応じて企画・提案~進行管理~運用と幅広く裁量をもって行っていただけます。仕事内容 【業務の流れ】
●企画・提案
主な案件はWebサイト全般(コーポレートサイト/採用サイト/サービスサイト/キャンペーンサイトなど)の新規及びリニューアル作業となります。
お客様の課題を解決するための施策・企画の立案を行い、営業やプロデューサーと同行し、クライアントへの提案を行います。
受注後はプロジェクトマネージャーとともにプロジェクトメンバーをアサインし、社内外のデザイナー・エンジニアと共にプロジェクトを進行します。●プロジェクト進行管理・制作管理(クライアントワーク)
配属後はOJTを受けたのち、制作物の作業進捗や成果の品質を管理します。
クライアントとの会議や、プロジェクトマネージャーへ進捗や変更点の報告を行い常にプロジェクトの全体を把握します。
またプロジェクトにより客先常駐となる場合は、クライアント先で業務を行っていただきます。●保守・運用
納品後の保守・運用まで担当します。定期的に情報を更新することや、トラブルが生じたら改善に当たる必要があります。
また常駐先での信頼関係構築や課題の理解・提案など、次のご依頼につながるコミュニケーションをとり続けることも大切な役割となります。
※常駐先は東京都23区内がメインですが、案件によっては県外でのお仕事に対応いただく場合もございます。【会社・仕事の魅力】
●人材会社ならではの体制の提案や構築、制作だけではなく代理店のような形で自らが動き課題解決を行う場合もありますので、
1つのクライアントと深く関わる事ができ、幅広いWeb制作経験を存分に活かせる環境があります。【サービス名】
マイナビクリエイティブファクトリー (https://mynavi-cf.jp/)応募要件 【必須スキル】 - 社会人経験3年以上
- 制作会社にてWebディレクターの実務経験(目安:3年以上)
- Web制作経験(デザイン、HTML・CSS)
- Web制作における若手育成経験
- 様々なクライアントとの折衝経験
- 要件定義、仕様書作成、ワイヤーフレームの作成経験
- プレゼンテーションスキル
- Microsoft Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本スキル
【歓迎スキル】
- UI/UXデザインの知識・経験
- アクセス解析の設計/運用/レポート作成経験
- 売上への達成意欲、知識習得意欲
- 業務スピード
- 複数案件の同時マネジメント経験あり
- チームマネジメント(人材育成の経験)
■経験イメージ
・制作会社にて複数のクライアントを担当したWebディレクション経験
・営業やディレクターとクライアントへ同行し、最適な提案ができるコミュニケーションスキル男女比 男:9 女:1
平均年齢は30代平均残業時間 平均20-30時間 職場の雰囲気 情報共有や案件の相談などはみんなで協力しながら行っていく雰囲気。
会社全体としては、新卒社員からベテラン社員まで幅広い年齢層が在籍、活躍しているのが特徴です。
制作部門としては珍しく残業時間は少なめ。スケジュールも自分で立てられるのでメリハリをつけたお仕事ができます。- 【BPO導入支援担当】プロジェクト初期立ち上げ・業務定着支援を担う導入支援ポジション
仕事内容 <概要>
事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 事業を運営する部署にて、各部門やクライアントの業務課題を図るため、
クライアントから受託依頼を受けた後、まずは第1号として依頼業務を習得し、作業チームへ業務レクチャーを行います。
その後、当社で安定した運用ができるまでのサポートを担当していきます。<具体的な業務内容(研修・OJT終了後)>
【依頼された受託業務に関する打合せ、計画作成】
クライアント・社内担当者から、受託する業務内容に関する共有と今後の計画を打合せ
▼
【業務マニュアルや研修資料の作成】
クライアントに出向き(オンライン/オフライン)、業務習得
業務マニュアルや、実際に業務をする方へ向けた研修を考案
▼
【作業チームに引継ぎ】
実際の作業を行うチームに業務引継ぎ
▼
【定着サポート】
業務が安定的に対応できるようにサポート
業務品質向上に向けた体制変更やツール導入等の施策の考案
社内担当者と改善案を打合せ<研修>
BPO業務の基礎知識、導入支援の流れ、各チームとの関わり方などを研修を通して学んでいただきます。
その後、実際のプロジェクトに入る為の準備、OJT形式で業務理解と支援スキルを習得していただきます。<魅力>
複数クライアントの業務に踏み込んで課題解決をしていくため、
際限なく課題解決に向けた新たなアイデアを提案でき、発想力、課題解決力、提案力を身に着けることができます。
同世代で同業務を行う社員もいるので、わからないことは協力しながら進めていくことができます。応募要件 【必須スキル】 - 人材会社での営業経験(3年以上)
- 研修、教育経験(後輩指導などでも結構です)
【歓迎スキル】
- アウトソーシング会社での営業経験
- Excel・PowerPoint等を用いたマニュアル作成経験
勤務地 - 東京
- 【アウトソーシング部門】BPO新サービスの事務系プロジェクトリーダー職
仕事内容 <概要>
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)部門にて受託業務のチーム運営、オペレーション管理を担当いただきます。<具体的な業務内容>
●オペレーター管理
・データ入力等の事務業務フォロー
・チームメンバーのシフト管理や欠勤時の業務割り振り
・勤務状況のヒアリング面談
・KPI管理
・新人教育●クライアント対応
・定例MTGの参加
・資料作成(業務報告書、改善提案書等)
・追加依頼を受けた際の計画・マニュアル修正、業務精査
追加で、委託業務を依頼される場合もあるため、現在の業務量を把握し、
業務移行のためのスケジュールやマニュアル整備、クライアントとの業務調整の打合せも対応いただきます。
・発生したミスやトラブル報告(将来的にお任せする可能性がございます)●収支・品質管理
・売上、予算、原価や目標数値、サービス品質の管理
・報告書作成
・改善提案書作成●社内対応
・社内MTGの参加
・電話、メール対応
※チーム内だけでなく、クライアント対応やシステム改善を行っているメンバー(新宿本社)と連携を取りながら業務を進めます。<研修>
オペレーター業務習得後、各チームの特性や業務量、人員配置などSV業務を対応いただき、
複数の案件を管理するリーダー職に従事していただきます。<魅力>
オペレーター(ヒト)のマネジメントだけではなく、業務効率化に向けた課題抽出、仮説検証、データ収集/分析、提案資料作成、クライアント交渉などを通して汎用性のある様々なビジネススキルを身に付けることができます。
まだまだできたばかりで成長期真っただ中の組織です。成熟期にはない「自らが組織を作っていく楽しみ」や「失敗はOK、糧にして次へチャレンジ」を実感できる環境です。
指示待ちの環境を望むのではなく、自ら考え「現状を今より良くしたい」と動ける人にフィットする職場です。<キャリアパス>
チーム・業務運営やサービス品質向上が実現いただいた後、
センター管理者、新規プロジェクト設計責任者など幅広いキャリアアップを指すことができます。応募要件 【必須スキル】 - Excel・PowerPoint・業務マニュアル作成スキル
- RPA、BIツールの実務での使用経験
- オフィス系BPOの運用管理またはコンサルタント(設計)の実務経験3年以上(コール系以外で業界不問)
【歓迎スキル】
- BPO関連の営業経験
- BPOセンターの管理・立ち上げ経験
- エンジニア等で問い合わせ対応を行った経験またはチーム等で行った経験
- 施工管理等でプロジェクトを構築し、管理した経験
勤務地 - 北海道(札幌)
- 【アウトソーシング部門】社内BPRのリードエンジニア職
仕事内容 事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 事業を運営する部署にて、各部門やクライアントの業務課題をプロセスの観点から改善・業務効率化を図るため、
社内外問わずコンサルのような立場で業務効率の観点からシステムの提案を行い、開発~保守運用まで全工程を担当していきます。
RPAメインで対応いただきますが、ゆくゆくはRPA以外(特にiPaaS)も習得いただき、
業務の可視化・効率化を実現するための業務改善を行いながら、生産性向上を追求することがミッションとなります。<具体的な業務内容(研修・OJT終了後)>
【案件ヒアリング】【運用中プロジェクトの現状把握・課題抽出】
顧客折衝による、案件依頼内容のヒアリング・システムやツール活用での業務効率提案を行う
新規依頼だけでなく、現在運用中のプロジェクトの改善施策も考案
▼
【設計・開発】
ユーザーと仕様設計・業務スコープを合わせて開発・リリース
▼
【リリース・保守】
業務の変更・追加に伴い、フロー改善・新たなツール活用の提案を行う<研修>
入社後はBPO・アウトソーシングの基礎知識から研修を行います。
週の約8割程度はグループ会社のDX推進部門にて、BPRの基礎から案件を担当出来る様になるまで研修・OJT・実務までを学んで頂きます。
その後、実際に社内開発案件を担当し、知識習得しながら、本ポジションの業務遂行を想定しているため、経験が浅くても安心して勤務いただけます。
※グループ会社のDX推進部門は、弊社と同じく最寄り駅は新宿(別社屋)となります。<魅力>
BPO事業はクライアントの業務そのものを整理・改善を図るサービスのため、本質的な業務理解や自社以外の経営資源を学ぶキッカケにもなり、これらの経験や知識はポータブルスキルとなり自己成長に繋がります。<キャリアパス>
ゆくゆくは管理職へのステップアップ、スペシャリストとしての選択肢もあり、実際のオペレーション面での強化はもちろん、開発組織の体制強化やメンバ―育成などのチームビルディングやマネジメントを行うことも可能です。応募要件 ■北海道(札幌)
【必須スキル】- ワークフローまたはRPAの内製開発・保守運用経験(3年以上)
- 上流~下流工程までをひと通り経験している方
- 業務フローの改善やツール導入の提案経験がある方(社内外問わず)
【歓迎スキル】
- ITパスポート/基本情報技術者試験/BPIEの資格をお持ちの方
- ノーコード/ローコードツールの活用経験(kintone、Power Automateなど)
- ITベンダーや社内システム部門との窓口として、技術的な問題や導入工程での折衝・調整・交渉の経験。
- 業務要件定義・システム開発・導入支援経験(RPA、ワークフロー、SaaSなど)
- プログラミングやHTMLの知識
■東京
【必須スキル】- RPA、BIツールの実務での設計、実装経験3年以上
- 業務フローの可視化/改善提案経験(BPMN、業務ヒアリング、As-Is/To-Be設計など)
- 業務改善実績がある方 ※クライアントへの業務改善経験者尚可
【歓迎スキル】
- ノーコード/ローコードツールの活用経験(kintone、Power Automateなど)
- ITベンダーや社内システム部門との窓口として、技術的な問題や導入工程での折衝・調整・交渉の経験。
- 業務要件定義・システム開発・導入支援経験(RPA、ワークフロー、SaaSなど)
勤務地 - 北海道(札幌)
- 東京
- 【マイナビスタッフ】人材派遣領域の営業職
仕事内容 人材派遣をメインとした営業をお任せします。(一部人材紹介も兼任します)
入社後まずは新規顧客開拓をお任せし、徐々に既存顧客を担当していただきます。【業務の流れ】
●アタック先選定・テレアポ
まずはテレアポからスタートします。
対象は派遣社員の採用や正社員採用を検討している企業です。
エリアや業界などのルールはなく、営業自らアタック先を選定します。
「この会社へのアプローチは前職経験が活かせる」「この業界は今後伸びしろがある」等々個々で判断します。●事前準備・訪問
訪問前には事前準備を行います。
Webサイト等から事前に会社情報や採用情報などを収集し、有益な情報をヒアリングできるよう事前準備を行います。
アポイント相手は役員、採用担当者、配属予定の現場など役職は様々です。●ヒアリング・求人作成
商談時には募集背景やターゲット(人物要件や経験等)をヒアリングし、クライアントが求めている人材像を把握します。
また必要に応じて応募条件緩和等のご提案を行います。求人票の作成を行います。●マッチング、ご推薦
CD(コーディネーター)・CA(キャリアアドバイザー)に対して、
求人依頼頂いた企業の求人魅力や概要、対象ターゲットなどを訴求します。
そしてCD・CAへの人選依頼を行い、クライアントへ候補者をご推薦します。●選考日程の調整・職場見学への同行・条件交渉
クライアントと面接日程の調整や派遣社員の職場見学同行・その他面接後の所感確認などを行います。
また、営業が就業中の派遣スタッフフォローなども行います。【会社・仕事の魅力】
●未経験・異業種からの転職者活躍中です!前職経験や年齢を問いません。●両面ではなく、営業/CD・CA片面で担当します。入社後、CD・CAへのジョブローテーションもございます。
●個々の裁量権が大きいため、クライアントの採用課題解決・採用成功に向けて幅広い視点で提案を行うことができます。
応募要件 ■東京
【必須スキル】※第二新卒歓迎※- 販売、接客、営業経験
- 社会人経験1年以上
- エクセル、ワードの基本操作
【歓迎スキル】
- 人材会社でのご経験
- 法人営業経験(個人営業のみの経験でも可)
- ビジネスシーンにてメールを使用していた経験
組織構成 最小組織単位 3~6名(課長1名、メンバー2~5名) 勤務地 - 東京
基本情報
Information
| 勤務時間 | 9:15~17:45 休憩60分 ※部署により時差出勤勤務制度あり |
|---|---|
| 昇給 | 年1回 |
| 賞与 | 年2回 |
| 諸手当 |
|
| 休日休暇 |
|
| 福利厚生 | 各種社会保険完備、社員持株会、団体生命保険、退職年金制度、各種慶弔制度、表彰制度、通勤手当、住居手当、家族手当 他 |
| 勤務地 | 札幌・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・兵庫・福岡 ※応募頂いたポジションによります。 |
採用の流れ
Flow
-
ご応募/書類選考
以下の「エントリーする」より、ご応募下さい。
エントリーするお預かりした履歴書等の個人情報は採用選考及びご本人へのご連絡以外には利用致しません。
書類を拝見してから1週間以内に合否のご連絡を致します。
※ご応募頂いた日時より多少前後致します。ご了承ください。通過された方には面接日時のご案内を重ねてお送り致します。 -
面接:複数回/適性検査
一次面接後、1週間以内に選考結果を合否問わずご連絡いたします。
通過された方には追って適性検査のご案内を致します。適性検査を通過された場合、追って面接日時をご連絡いたします。 -
最終面接
二次面接、適性検査から1週間以内に選考結果を合否問わずご連絡いたします。
通過された方には追って最終面接面接日時をご連絡いたします。 -
内定
最終面接後、1週間以内に合否問わずご連絡いたします。
通過された方には待遇面などの条件提示をさせて頂きます。
お問い合わせ先
Conctact
| 宛先 | 株式会社マイナビワークス 管理部 採用課 キャリア採用担当 |
|---|---|
| メールアドレス | mw-saiyou@mynavi.jp |
よくあるご質問
FAQ
- エントリーするにはどうすればよいでしょうか。
- 採用の流れ STEP.1 ご応募/書類選考の「エントリーする」より、ご応募ください。
- 未経験(異業種・異職種経験)であっても、応募することは可能ですか?
- もちろん可能です。
- 外国籍でもエントリーは可能でしょうか。
- 可能です。ビジネスレベル以上の日本語能力を有する方を対象に、国籍に関わらず採用を行っております。
- 同時に複数のポジション(職種、職務)への応募は可能ですか?
- 可能です。ご興味あるポジションへご応募ください。
- 海外に在住していますが、エントリーは可能でしょうか。
- 可能です。WEB面接等も実施しておりますのでお気軽にエントリー下さい。
- 過去に応募実績がありますが、再度応募することは可能ですか?
- 可能です。不合格時とは異なる職種に応募する場合、及び新卒採用時に不合格の場合は、新たにご応募可能です。
- 遠方に住んでいますが、選考に進んだ際に交通費は支給されますか。
-
当社規程により対象の方に、一律交通費を支給いたします。
キャリア採用に関しては主に東京を採用活動の拠点としている為、遠方から希望される場合には一度ご相談下さい。
管理部 キャリア採用:mw-saiyou@mynavi.jp - 学歴・年齢の制限はありますか?
- 特にございません。
- 面接はいつ、どこで行われますか。
- コロナウイルス感染対策を行いながら、状況に応じて、WEB面接または対面での面接を行っています。
- 選考の際に有利になる資格などはありますか。
- 特にございません。
- 応募から内定までの流れを教えてください。
- 書類選考→一次面接→適正検査→二次面接→役員面接→健康診断→内定(エリア、選考ポジションにより変動する可能性もございます)
- 入社時期の調整は可能ですか?
- 可能です。毎月1日入社となります。
- 入社後の研修について教えてください。
- 本社での座学導入研修、配属先でのOJT研修を予定しています。
- 試用期間はありますか。
- 3ヵ月です。試用期間中の条件変更はございません。