|
事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 事業を運営する部署にて、各部門やクライアントの業務課題をプロセスの観点から改善・業務効率化を図るため、
社内外問わずコンサルのような立場で業務効率の観点からシステムの提案を行い、開発~保守運用まで全工程を担当していきます。
RPAメインで対応いただきますが、ゆくゆくはRPA以外(特にiPaaS)も習得いただき、
業務の可視化・効率化を実現するための業務改善を行いながら、生産性向上を追求することがミッションとなります。
<具体的な業務内容(研修・OJT終了後)>
【案件ヒアリング】【運用中プロジェクトの現状把握・課題抽出】
顧客折衝による、案件依頼内容のヒアリング・システムやツール活用での業務効率提案を行う
新規依頼だけでなく、現在運用中のプロジェクトの改善施策も考案
▼
【設計・開発】
ユーザーと仕様設計・業務スコープを合わせて開発・リリース
▼
【リリース・保守】
業務の変更・追加に伴い、フロー改善・新たなツール活用の提案を行う
<研修>
入社後はBPO・アウトソーシングの基礎知識から研修を行います。
週の約8割程度はグループ会社のDX推進部門にて、BPRの基礎から案件を担当出来る様になるまで研修・OJT・実務までを学んで頂きます。
その後、実際に社内開発案件を担当し、知識習得しながら、本ポジションの業務遂行を想定しているため、経験が浅くても安心して勤務いただけます。
※グループ会社のDX推進部門は、弊社と同じく最寄り駅は新宿(別社屋)となります。
<魅力>
BPO事業はクライアントの業務そのものを整理・改善を図るサービスのため、本質的な業務理解や自社以外の経営資源を学ぶキッカケにもなり、これらの経験や知識はポータブルスキルとなり自己成長に繋がります。
<キャリアパス>
ゆくゆくは管理職へのステップアップ、スペシャリストとしての選択肢もあり、実際のオペレーション面での強化はもちろん、開発組織の体制強化やメンバ―育成などのチームビルディングやマネジメントを行うことも可能です。 |