【主な業務内容】
・営業同行や商談同席によるクライアントとの関係構築
・BPOに関する提案窓口としての対応(要件ヒアリング、課題整理)
・業務プロセスの設計、業務要件定義書の作成
・提案書、業務フロー図、コストシミュレーション、見積書等の作成
・契約締結に向けた社内申請や契約書締結
・DX推進部門との連携によるシステム提案の組み込み(初期検証支援含む)
・提案後の導入支援担当や実運用担当への業務引き継ぎ
【入社してからの流れ】
ー研修・プロジェクト配属ー
研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、提案書、業務設計に関する基礎研修を実施します。
その後、実際のプロジェクトの同行、提案同席を行いながら業務理解と提案スキルをOJT形式で習得していただきます。
【仕事の流れ(研修・OJT終了後)】
・営業と連携し、提案対象クライアントの課題をヒアリング
・業務設計やコスト試算を行い、提案書を作成
・商談に同席し、提案主担当として提案内容説明やクライアントからの質疑応答を担当
・見積書、契約締結に向けた各種申請やクライアント窓口対応
・契約締結後、導入支援課や運用部門へ業務を引き継ぎ
※必要に応じてDX推進部門と連携し、PoCやシステム導入を支援
・クライアントのBPO窓口担当として、見込み顧客に対する状況確認の実施など。
■ポイント■
<会社・仕事の魅力>
・通常のBPO受託だけでなく、「ユニット派遣」というクライアントニーズへ柔軟に対応するため
社員とスタッフがチームを組み、クライアントの労務・業務管理を軽減しつつ
業務安定度を向上した上でBPOへ移管するサービスも提供することが可能です。
・マイナビワークスが提供するBPOサービスは、同じ事業部内で人材派遣サービスを展開している為
クライアントニーズにより、【BPO&人材派遣】のハイブリット型の提案も可能です。
・当社BPOセンターを活用した運用、クライアント常駐型の運用があり、クライアントの意向に合わせた提案が可能です。
・今後の組織拡大に伴い人員体制の強化を予定しているため、より多くの部門や担当者と連携を取りながら業務を進めていただきます!
|