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【アウトソーシング部門】事務系プロジェクトの品質管理職

仕事内容  

事務領域BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の品質管理部門にて既存プロジェクトの業務検証や改善等のQC(品質管理)活動、新規プロジェクトの業務運用設計をお任せします。
入社後はBPO、アウトソーシングの基礎知識から研修を行い、並走しながら既存プロジェクトの課題抽出・解消案の掘り起こしを行います。

 

【入社してからの流れ】
●研修・プロジェクト配属
研修ではBPO・アウトソーシングの基礎知識、各プロジェクトの見学、品質管理の基礎研修を実施し、その後既存プロジェクトの課題抽出・解消案の掘り起こしを行っていきます。

 

【業務内容】
●プロジェクトの収支・品質管理・クライアントへの業務報告
SLA(サービス品質保証)やKPI(重要業績評価指標)の数値管理も行い、サービス品質の向上を目指します。
品質基準の策定や品質向上計画の作成、品質向上のためのツール作成・導入検討や、生産性向上における業務フローの改善・ルール仕組みの立案・施策実行、目標数値の再考などを行っていきます。
その他、クライアントとの定例会議の場で使用する業務報告書・業務改善案等の資料作成や部署内の業務フロー改善に向けた施策検討も行っていきます。

 

≪ポイント≫
【会社・仕事の魅力】
●通常のBPO受託だけでなく、「ユニット派遣」というクライアントニーズへ柔軟に対応するため、社員とスタッフがチームを組み、クライアントの労務・業務管理を軽減しつつ、業務安定度を向上した上でBPOへ移管するサービスも提供しています。

●業務運営やサービス品質向上で実績を積んだ後は、QC(品質管理)チームの組織長やプロジェクトマネージャー、新規プロジェクト設計責任者など幅広いキャリアアップを目指すことが出来ます。

応募要件 【必須スキル】

  • 社会人経験3年以上
  • VBAでの作成経験(Excelでマクロを組んだ経験など)
  • 専任ではなくても業務改善や業務効率化の施策検討の経験

 

【歓迎スキル】

  • 新規業務の立ち上げ経験者
  • 品質管理業務の経験
  • WEBサービス開発実装スキル(HTML, CSS, JavaScript, PHPなど)
  • SQLを利用したデータベース知識
勤務地
  • 東京