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【マイナビジョブ20’s】ダイレクトリクルーティングサービスのキャリアアドバイザー職&カスタマーサクセス職

仕事内容  

 

【会社・仕事の魅力】
●「より企業がサービスを利用し採用成功するため」の視点を常に持ち、サービスの改善案を提案することに難しさと面白みを感じられます。

●WEBサービスの特性を生かし、これまでアプローチできていなかったエリアの基盤拡大に注力しているため、「サービスの拡大」を自ら作り上げることができます。

●拡大中サービス「マイナビジョブ20‘sスカウト」のチームの一員として働いていただきます。

 

【業務の流れ】
今回の募集は、スカウトサービス「マイナビジョブ20’sスカウト」で、応募となった求職者の方の対応や、RA・アシスタントの方との連携、スカウトサービス全体の拡大のための施策を担当していただきます。

 

■スカウトで応募があった求職者の方の推薦対応~内定までのフォロー
求人に応募してくださった求職者への面接のフォロー・対策などをメールや電話を中心に行います。(WEBツールなども使用する時あり)
また弊社の人材紹介サービスを並行して利用している求職者の担当CAとも情報を連携しますので、社内でのコミュニケーションが多数発生します。

 

●選考対策やアドバイス
推薦時に必要となる応募書類の添削・アドバイスを行ったり、書類選考通過後の模擬面接・トレーニングを実施します。
面接当日に向け準備を行うことで緊張を緩和したり、求職者自身も気付いていなかった強みを引き出したり、選考を受ける企業やその業務内容に関する理解を深めていただくことを目的とします。

 

■RAへ求職者の情報連携
企業へは担当営業(RA)からご紹介するため、求職者の魅力を共有する等、常に営業メンバーと連携し業務を行います。全国のRAとコンタクトをとるので、メール・チャット・電話などでコンタクトをとる事が多々発生します。
東京RAの場合は同じフロアにいるので、すぐ近くに聞きに行ける環境でもあります。

 

■スカウト全体の応募数・成約数向上のための施策実行 など
社内のマーケティング部署と共に協力して、スカウトサービスの利用者を増やすため、またスカウトサービスの利用者の歩留まりの改善するための施策などを考えていただきます。

応募要件 【必須スキル】

  • 社会人経験1年以上
  • 基本的なOAスキル(Excelを主に使用します。)

※下記いずれかのご経験

  • 営業職・販売職などのご経験の方
  • 社員・アルバイト管理や、業務改善のご経験

 

【歓迎スキル】

  • 電話やチャットツールなどの遠隔のコミュニケーションに抵抗がない方
  • 売上を追う事に抵抗感ない方
組織構成 最小組織単位 3~5名(課長1名、メンバー2~4名)
勤務地
  • 東京