Information新着情報

【マイナビジョブ20’s】自社サービスの運営を支える社内システム企画

仕事内容  

20代特化の人材紹介サービス「マイナビジョブ20’s」を運営する事業部にて
基幹システムや、CRMシステムの管理から、データの簡素化のための企画をお任せします。

 

【業務の流れ】
●データ管理
現在使用している企業と求職者の情報を管理する基幹システムや、セールスフォースなどのCRMシステムの管理業務をお任せします。
日々現場でシステムを使用している現場社員からの問い合わせ対応や、エラー発生時の復旧対応を行いつつ、新機能等の情報を展開します。
システム会社とのやり取りとしては、操作方法や新機能の説明、現場の声を集約し課題解決に向けたミーティング等を行います。
※入社直後はCRMシステムの対応から担当していただきます。

 

●社内システムの企画、設計、開発業務
事業部の売上や生産性の向上、業務効率化に貢献するため、DX推進など業務効率化とデータ活用のための企画開発を行います。
以下のような日々の業務の中で発生する課題を改善するための企画が多く、課題次第で、他部署メンバーとの連携や協力会社との折衝が発生します。

・営業活動や求職者対応へのシステムやデータ活用の企画・推進
・人材紹介基幹システムやCRMシステム、BIツールなどのデータ連携
・求人企業や求職者データのメンテナンスなど

※基本はノーコード、ローコードによる開発のため、プログラミングに関する専門知識は不要です!
システムに詳しい/開発知識があることよりも、現場から課題を吸い上げる連携力が必要なお仕事です。

 

【会社・仕事の魅力】
●希望次第で業務内に知識習得のためイベント・セミナー参加することが自由にできます。

 

●開発・システム管理以外にも広告、Webサイト運営、業務管理といった様々な業務領域を担当しており、
メンバーも様々な経験やスキルをもった人で構成されているので、それぞれの強みを尊重しつつ業務に取り組んでおります。

 

●日々、ルーティンワークではなく業務の中で発生する課題をタスク化し、自ら設定した期限までに完了させることが基本となるため、
自ら課題発見のため、常に日々社内外問わず情報を収集する姿勢が大切になります。
自身の企画が社内で活用され改善されていく様子を間近で感じることができるため、やりがいを持つことができます。

応募要件 【必須スキル】

  • 社会人経験2年以上
  • ITスキル
    ・エクセルによるデータ加工
    ・Webサービスやツール理解
    ・業務効率化のためのPDCAの遂行能力
    ※プログラミングに関する専門知識は不要です!

 

【歓迎スキル】

  • 以下いずれかのシステムを運用した経験
    ・CRM/SFA(Salesforce、dynamics、HubSpot、キントーン)
    ・DWH(BigQuery、Redshift)
    ・BI(tableau、looker studio)
    ・MA(Pardot、SATORIなど)
組織構成 最小組織単位 4~5名(課長1名、メンバー3名~4名)
勤務地
  • 東京