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【東京】『マイナビスタッフ』のRA(リクルーティングアドバイザー)職

 

仕事概要 入社後まずは新規顧客開拓をお任せし、徐々に既存顧客を担当していただきます。
主に人材派遣をメインとした新規開拓となります。(一部人材紹介も兼任します)
仕事内容 【具体的な業務内容】
・テレアポ (新規企業へのテレアポ)
・訪問 (企業ニーズのヒアリング)
・求人票作成 (求人票を作成し、社内CD・CAへ展開)
・人材の提案 (CD・CAと協業し、企業へ人材の紹介)
・面接調整 (企業との職場見学・面接日の調整、連絡、進捗確認など)
・入社までのフォロー
・入社後のスタッフフォロー【業務の流れ】
●アタック先選定・テレアポ
まずはテレアポからスタートします。
対象は派遣社員の採用や正社員採用を検討している企業です。
エリアや業界などのルールはなく、営業自らアタック先を選定します。
「この会社は前職経験が活かせる」「この業界は今後伸びしろがある」等々個々で判断します。

 

●事前準備・訪問・ヒアリング
訪問前には事前準備を行います。
Webサイト等から事前に会社情報や採用情報などを収集し、有益な情報をヒアリングできるよう事前準備を行います。アポイント相手は役員、採用担当者、配属予定の現場など役職は様々です。
商談時には募集背景やターゲット(人物要件や経験等)をヒアリングし、クライアントが求めている人材像を把握します。
また必要に応じて応募条件緩和等のご提案を行います。

 

●契約締結・求人作成
基本契約の締結から求人票の作成を行います。

 

●マッチング、ご推薦
CD(コーディネーター)・CA(キャリアアドバイザー)に対して求人依頼頂いた企業の求人魅力や概要、対象ターゲットなどを訴求します。
そしてCD・CAへの人選依頼を行い、クライアントへ候補者をご推薦します。

 

●選考日程の調整・職場見学への同行・条件交渉
クライアントと面接日程の調整や派遣社員の職場見学同行・その他面接後の所感確認などを行います。
また、営業が就業中の派遣スタッフフォローなども行います。

 

【ポイント】
クライアントが求める候補者をただご推薦するのではありません。
採用課題の本質に目を向け、様々な提案を行います。

会社・仕事の魅力 ●マイナビグループ最大の新設6年目の会社
業界トップクラス『マイナビ』の100%子会社です。
福利厚生が充実しており、働きやすい環境が整っています。 

●未経験・異業種からの転職者活躍中です!
前職経験や年齢を問いません。人物重視採用!
正当な評価体制が整っています。

 

●片面ならではの一体感を味わえます。
両面ではなく、営業/CD・CA片面で担当します。
営業のみで簡潔できる領域ではありません。CD・CAと一旦感を持って密に連携を取る仕事です。
入社後、CD・CAへのジョブローテーションもございます。

 

●個々の裁量権が大きいのが特徴です。
成果を追求できる環境が整っています。
クライアントの採用課題解決・採用成功に向けて幅広い視点で提案を行うことができます。

応募要件 【必須スキル】

  • 販売、接客、営業経験。社会人経験1年以上。
  • エクセル、ワード 基本操作
  • 第二新卒歓迎
男女比 男性4:女性6
職場の雰囲気 20代の社員が多く、アットホームな環境です。