Information新着情報

【東京】「マイナビジョブ 20’s 」など自社サービスのマーケティング担当

仕事概要 「マイナビジョブ20’s 」のマーケティング担当
20代の若年層に特化した人材紹介サービスサイトへの集客
仕事内容 【具体的業務内容】

①求職者や求人企業の集客プロモーション戦略立案、実行

②リスティング、ディスプレイ、動画など運用型広告の配信設計、運用、検証、改善

③集客やブランディングに関わる効果測定

④その他、クリエイティブに伴う効果改善施策立案など

目指している方向性 若年層に特化したサービスであり、サービスの拡大に伴い運用費も年々増加傾向にあります。サービス開発の内製化を進めることによりコスト面の改善、柔軟な機能開発を図っています。自社サービスを育てていくことができる、やりがいのあるお仕事です。
応募要件 【必須スキル】

■プロモーションプランニング経験
■運用型広告(リスティング/ディスプレイ広告等)の経験

 

【歓迎スキル】
■Google アナリティクスや、広告効果測定ツールを活用した分析経験
■アフィリエイト広告に関する知識

男女比 男性3 名:女性 7 名(広報課内の内訳)
組織構成 1部4課体制
主要取引先 開発会社各社、ASP サービス提供会社、広告代理店
1日の流れ 社内にいることが主です。
他のマーケティング担当とともに作業を進め、集客施策における課題抽出や改善施策を実施します。
平均残業時間 通常は月 30 時間程度 ※残業代全額支給

繁忙期:1~3月 ※(~21 時くらいまで)

職場の雰囲気 課員は20 代後半~ 30 代で占めており、フットワークも軽いです。それぞれスキルのバックボーンが異なるメンバー構成であるので、誰かに教えてもらうといった受身な姿勢では厳しい環境になります。各自がそれぞれの職種専任の担当者であり、自主的に業務に取り組む姿勢を第一としているので、目的ややりがいを求める人材には最適です。
キャリア採用者活躍実績 若年キャリア事業部業務推進部 広報課は、キャリア採用者で占められており、課長含め課員の全員がキャリア採用です。