Information新着情報

【大阪】第二新卒・20代若手の人材紹介サービス『マイナビジョブ20’s』のCA(キャリアアドバイザー)職

仕事概要 転職希望者のサポートを担当する「キャリアアドバイザー(CA)」として、転職希望者をバックアップします。
仕事内容 第二新卒領域専門のキャリアアドバイザーの募集です

【サービス名】
マイナビジョブ20’s(https://mynavi-job20s.jp/
マイナビジョブ20’sアドバンス(https://mynavi-job20s.jp/lp/advance/2018/

 

【具体的業務内容】
●事前準備
ご来社予定の方の情報を収集し、面談に備えて準備します。

 

●面談・求人のご紹介
対面で面談を実施します。

面談では現職ではどのような経験をされているのか…、どのような実績やスキルがあるのか…
どのような人柄か…、なぜ転職を考えているのか…、今回の転職活動で何を叶えたいのか…
どのような強みをお持ちか…

面談、ヒアリングを通してその方の特徴等を把握します。
そして転職活動の軸を一緒に設計し、該当する求人をご紹介します。

ご来社される方の多くは社会人経験1年未満~3年以下の第二新卒の方々です。
第二新卒の採用市場にあわせた求人のご紹介を行うことがポイントです。

 

●企業へのご推薦・選考サポート
応募意思の確認がとれたら応募書類の準備を進めます。
履歴書、職務経歴書の作成フォロー、添削を行います。
応募書類完成後はRAと連携し、企業へ推薦します。ご推薦後は選考日程調整、選考のポイント伝達、模擬面接の実施など内定獲得に向けて細かくサポート致します。

 

●ご入社フォロー
内定承諾後は企業及びRAと連携し、ご入社までフォローいたします。

 

【ポイント】
条件マッチングではありません。
経験が浅い第二新卒の方々を対象としているためです。

もちろん求人選定にあたって求職者のご希望全てを叶えることができない場面が多々あります。
内定及びご入社が目的ではなく、『活躍できる職場選び』が重要となります。

そのため、CAは様々な視点から助言や情報提供を行います。時には考え方や選択軸について指摘するケースもございます。
ミスマッチを軽減し、『活躍できる職場選び』の実現をサポート致します。

人生の重要な岐路に関わる責任感の大きな仕事です。
そして専門知識や提案力が求められます。

 

【会社・仕事の魅力】
●マイナビグループ最大の新会社
業界トップクラス『マイナビ』の100%子会社です。
福利厚生が充実しており、働きやすい環境が整っています。

 

●未経験・異業種からの転職者活躍中です!
前職経験や年齢を問いません。人物重視採用!
正当な評価体制が整っています。

 

●片面ならではの一体感を味わえます。
両面ではなく、RA/CA片面で担当します。
CAのみで簡潔できる領域ではありません。RAと一旦感を持って密に連携を取る仕事です。
入社後、RAへのジョブローテーションもございます。

 

●個々の裁量権が大きいのが特徴です。
成果を追求できる環境が整っています。
幅広い視点で提案を行うことができます。

目指している方向性 若年層の求職者が転職の際、一番に登録を行うファーストエージェントを目指す。
応募要件 【必須スキル】

  • 問題解決能力がある
  • 自主的に行動に移せる
  • 営業or販売経験(個人・法人問わず)1年以上

※キャリアアドバイザーや人材業界での営業の経験はなくても構いません。

男女比 男性5:女性5
組織構成 CA3課体制
主要取引先 20代前半、第二新卒の就職・転職希望者
評価ポイント 毎月の成約数(内定承諾数)、売上及び、面談数~推薦数などの選考プロセス等々
1日の流れ 面談・求人紹介・応募書類添削・推薦・日程調整・模擬面接・選考フォロー等
平均残業時間 30~40時間程度 ※残業代全額支給
職場の雰囲気 中途入社の社員が多く、情報の共有や相談ごとなど活発な環境。
成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気。
キャリア採用者活躍実績 個人に裁量を持たせ、自身で考えて自主的に行動してもらっています。
ただし、チームとして達成を求めますので、個人がチームにどう働きかけられるかも求めています。